eraがchangeする5秒前

ヅカオタから復活したただのオタク。

ブラック校則を見てきた話。(ネタバレ)

昨日、ブラック校則を見てきました~!!

映画館入ったらプリキュア目当ての女児の群れにタジタジになりましたw

水族館も併設されているから子供がめっちゃいっぱいいた....笑

私は品川の映画館に行ったんですけど、

平日昼間ということもあってめちゃくちゃ空いてた....

椅子はフカフカですごい見やすい椅子だった!

で、感想なんだけど

面白かった!!

 

映画に併せて、ドラマとHuluでも色々なパターンのエピソードが見れるようになってるけど、Huluはともかくドラマか映画片方しか見ない層でも楽しめるようにはなってるかな。

 

ただ、この映画のエピソードを森とすると

ドラマは林でHuluは木ってイメージかな。

個人的に、登場人物達が映画のような行動を起こすための理由付けや動機づけや伏線を見せるのがドラマでさらに個人にフォーカスを当てるのがHuluだと思ってます。

違ったらごめんなさい。

ドラマは3話までで、Huluは2話しか配信されてないからまあこの後のドラマとHuluの感じでまた印象変わるかもしれないけどこれまでの話だとちゃんとどの話も同じ時系列内の出来事なんだろうなって言うのは想像できるし(どの順番でどういうエピソードが発生してるかはわからないけど)。

なので、もちろん映画だけでも面白いけど個人の役柄の行動がけっこう脈絡ない感じになるかもしれないからドラマ見てた方がより理解が深まるかなって思いました。

Huluはほんとにサブストーリーって感じだからあれだけど、ミチロウくん回がとってもミチロウくんかっこいいので、気になってる人は見た方がいいかなって思います。←

 

あ、あと成海璃子ちゃんが映画は出てくるんだけどドラマだとまだ出てきてないよね?

だからそれは最初???だった。

このあと出てくるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレとさらに勝手な考察が入ります。

ただのオタクの深読み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に楽しかったし、あのハイティーンあるあるの屈折とか思いと行動が伴わなくて苦しんでるところとかが、本当に青春だなって思った。

でも結局最終的に「好きだから」であそこまでやれたし、「好きだから」に気づいてそれをみんなの前で堂々と言えた創楽は最高にかっこいい男になったなって感動しました。

好きって大人になればなるほど表現が難しいものだけど、あの高校生のタイミングだから素直に言えるってことなんだろうな。

 

そして、我らがミチロウくん

登場初っ端から生徒指導....

内容と言い分が完全に調子乗ってる高校生感でてて1人でニヤニヤしちゃったw

生徒会長の事が好きっていうスト担たちのTwitterのTLを騒がせた設定ですが

全く出てこず....

ミチロウくんときらりちゃんの

ロマンス見たかったよぉ....

唯一それが伝わるシーンがそらのことばしばし背負い投げ?してるとこで「きらり」って呼び捨てにしてたけど、そんなのちゅうやもめちゃくちゃ「きらりっ♪」って呼んでるからなぁ。

校庭のシーンもあれたまたまじゃなかったらミチロウくんきらりちゃんのストーカーだけど通りがかり感あるしなぁ。

せめて、最後のななちゃん(ミチロウくんの手下)がきらりちゃん迎えに行くシーンをミチロウくんが言ってくれればなぁ。。。

ほんとにミチロウくんがきらりちゃんを好きな描写が見当たらなかったから、ドラマで今後出てくるのを望みます!笑

 

あと、今回思ったんだけどこれは自担フィルターかかってると思われてもしょうがないからふーん。くらいに思いながら読んで欲しいんだけど、樹くんってその役柄のナイーブな感情の変化を表情に表すのがとても上手だなって思った。

手下の子達の変化をみて色々思うところが出てきた事も伝わるし、最後のシーンの迷いながらも今まで自分が築き上げた特権を捨てるシーンを自分の意思で決意したような表情もとても良かった。

ミチロウくんでスピンオフやってほしいし、樹くん自身もハードボイルドな役やってほしい~!!

 

 

案外ジャニーズ主体のドラマって今まであんまりハマれる要素なかったんだけどブラック校則は樹くん抜きにしてもすごく面白く見れてるので珍しく当たりかなって思いました。

あのドラマはほんとに空気感が普通のドラマとは違うのでまだみたことない方はぜひ見て欲しい!!

映画見た私からするとドラマがどういう着地点に行くのかを楽しみに続きを見たいです。

 

 

 

終わり!