eraがchangeする5秒前

ヅカオタから復活したただのオタク。

ヅカオタとしての私の話。

はい!

 

みなさまごきげんよう

最初のエントリーに書いた通り、

私はヅカオタでもあります。

今は隠居気味ですが、

年に何公演かは観て別箱も見てます。

今回はそのお話。

 

3年前までご贔屓がいてバリバリ

ヅカオタ生活を送っていましたが、

今は贔屓さんもいなくて

主に月組宙組を中心に観劇しています。

なんなら、去年と今年はそこしかみてないかも....←

宙組さんは元贔屓が宙組生だったので

まだ観劇させて頂いてます。

当時からいる生徒さん達は、

本当にみんなかわいい。

真風さんが大好きな人間なので、

真風さん退団までは宙組のモンペでいたいものです。

月組さんは私の仲良しのお友達(私がスト坂で転げ落ちるきっかけの少クラを勧めた)

が美弥るりかさんのファンでもあるので、

宙組の公演を前のようにバリバリみなくなってから観るようになりました。

今回で美弥るりかさんが退団されてしまうのが本当に寂しい。

 

宝塚が好きになったきっかけは、

母が入ってたスカステをたまたままわしてて

リアタイで紅5をみてからでした。

このキラキラした人々がすっごいアホみたいなことやってる....

え?ポトフ作れないの?え?

って思っていてすっごい気になる番組になりました。

 

 

 

 

 

 

ん?

ちょっとまって。

キラキラした人達がアホなことやってるって

完全にJrチャンネルのスト達ではないですか?

あれ??

ギャップに弱いのか私....

 

まぁ、そんなわけでその年の11月に

オーシャンズ11で人生初宝塚を経験するわけです。

ちなみにお茶会初体験は天寿光希さん。

あんなに美肌美白な人世の中にいるんだって驚きました。

しかも、優しかった!!

 

その後元ご贔屓さまに出会いまして、

無事心は宙組子状態。

100周年運動会も宙組席で参加です。

私の中の絶対男役凰稀かなめ様の退団を

毎観劇号泣とともに見送り。

 

まぁ、色々ございまして

 

今に至ります。

 

現在は月組宙組を毎公演1、2回観劇するくらい。

ヅカオタとして名乗っていいか疑問は残りますが。

宝塚の色んな面を見てきたけど、

やっぱりジャニーズと同じように好きな世界です。

 

先日、美弥るりかさんの退団公演を観劇して

7月まで伸びるけど宙組さんのオーシャンズ11を観劇する予定です。

宝塚初体験した演目を大好きな宙組で再び見ることが出来るなんて

本当にヅカオタ冥利につきます。

初めての新人公演もオーシャンズ観劇でした。

新公主演した真風さんを真ん中にしたJACKPOTがみれるなんて本当に夢見たい。

 

楽しみ。

 

これからはSixTONESの現場と並行する予定ですが

大切な宝物が増えた気持ちです。楽しみ。

 

 

 

次回!

好きなタカラジェンヌを語ってみる話。